コラム

セルフケア薬局 nonowa西国分寺店、実証実験を終え、4月以降も営業継続。

セルフケア薬局 nonowa西国分寺店、実証実験を終え、4月以降も営業継続

JR東日本スタートアッププログラム2020の採択事業として2021年2月8日~3月31日の期間にて実証実験を行っていた、日本初駅ナカ零売薬局(処方箋なしで病院の薬が買える薬局)の「セルフケア薬局 nonowa西国分寺店」は、4月以降も営業を継続いたします。

セルフケア薬局 nonowa西国分寺店は、JR東日本スタートアップ株式会社が主催する「JR東日本スタートアッププログラム2020」に採択され、2021年2月8日から実証実験店舗としてオープンした、処方箋がなくても病院の薬が買える薬局です。スマート健康ステーション(行くことで健康になれる駅)をコンセプトに、JR東日本西国分寺駅のホーム上(中央線下りホーム)に店舗を構え、駅ナカでの集客や所要時間の短縮を目指したオンライン質問票の導入などの実証実験を行ってまいりました。
実証実験は、2月8日〜3月31日までを期間としておりましたが、多くの皆様からの反響もあり、nonowa西国分寺店の4月以降も営業を継続いたします。

実証実験中は、駅の利用者の方だけでなく、地域にお住まいの大変多くのお客様にご利用していただきました。駅ナカ初の取り組みでしたが、予想を上回るご利用やご評価をいただき、誠にありがとうございました。
4月以降も、病院を受診できない方の健康課題を解決するべく、引き続き皆様のご来店をお待ちしております。また、新たな駅での店舗展開を準備を行っており、薬でお困りの皆様にとって、より利用しやすい体制を構築してまります。

また、更なる展開として、行くことで健康になれる駅「スマート健康ステーション」の実現に向け、邁進してまいります。

今後とも、薬や健康についてお困りの際は、気軽にご相談・ご利用いただければ幸いです。

▼セルフケア薬局グループ
処方箋がなくても病院の薬が買える薬局を展開中。
現在、コラボ店を含め、全国14店舗を展開中。(店舗一覧:https://selfcare-sdc.com/shops/
セルフケア薬局直営店(西国分寺店、新宿店、池袋店、飯田橋店)では、LINEより事前のオンライン予約が行え、よりスムーズにお薬を購入することが可能です。

セルフケア薬局 nonowa西国分寺店
住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪2-1-18 nonowa西国分寺(中央線下りホーム上)
営業時間:平日12時~15時・16時~21時
土日祝10時~15時・16時~19時
電話番号:080-5987-2911
定休日:なし

▼会社概要
SD C株式会社
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイス グラススクエア棟 地下一階
代表者:代表取締役社長 服部 雄太
設立:2019年4月
事業内容:処方箋がなくても病院の薬が買えるセルフケア薬局の運営
URL:https://selfcare-sdc.com/

掲載しているお薬は一部です。必要なお薬がありましたらお気軽にお問い合わせください。
※店舗によって在庫や取り扱いが異なりますので、予めご了承ください。 また制度上、郵送販売(通販)は行えません。