【静岡・三島市・三島広小路駅徒歩3分】処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局 広小路店のご紹介

「静岡県三島市に零売薬局はあるのだろうか…?」
「三島市に零売サービスを提供する薬局があれば利用したい…」
このような方はいらっしゃいませんか?おだいじに薬局は、通常の調剤に加えて処方箋なしで病院の薬が買える零売サービスをおこなう薬局であり、実は三島市にも店舗がございます。
今回は、静岡県三島市広小路町に店舗がある、おだいじに薬局広小路店をご紹介いたします。

処方箋なしで病院の薬が買える『おだいじに薬局広小路店』の紹介!

静岡県三島市広小路町にある「おだいじに薬局広小路店」のアクセスや営業時間など、店舗概要を知りたい方は以下よりご覧ください。

おだいじに薬局広小路店の『アクセス』|三島広小路駅から徒歩3分

最寄り駅である伊豆箱根鉄道三島広小路駅から、おだいじに薬局広小路店までの道のり(徒歩3分)は下記になります。

1.伊豆箱根鉄道三島広小路駅の出口を出ますと、すぐミスタードーナッツがあります。
2.ミスタードーナッツとヨコヤマ生花店の間の道をまっすぐ進んで行きますと、広小路クリニックの看板が見えてきます。
3.広小路クリニックの看板の矢印が指す横道に進みますとすぐに右手に当店舗があります。※当店舗は、広小路クリニックの入口を背にして右斜め前にございます。

住所:静岡県三島市広小路町6-22

おだいじに薬局広小路店の『営業時間』

  営業日
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 祝
9:00~17:00 〇 〇 〇 / 〇 △*(9:00~12:00) / /
*土曜日のみ営業時間が9:00~12:00ですので、ご注意くださいませ。

定休日:木曜・日曜・祝日
営業時間:月曜・火曜・水曜・金曜 9:00~17:00、土曜 9:00~12:00

零売サービスはどんな時に利用するもの?

零売サービスは、基本的に病院に行く時間がないが病院の薬が必要…という時に利用するものです。医療用医薬品は「処方箋医薬品」と「処方箋医薬品以外の医療用医薬品」に分類され、後者の処方箋医薬品以外の医療用医薬品が、処方箋がなくても薬局でそのままご購入いただけます。ただし、対面販売に限るという点と、代理購入ができないため、服用する本人が薬局に行かなければならないという点に注意していただければと思います。

零売サービスでかかる費用について

零売サービスでかかる費用は、シンプルに薬代のみになります。診察や検査を受けずに薬を受け取ることになりますので、これらの費用はかからず、経済的負担を軽減できる場合があります。※零売サービスで薬を購入する場合には、健康保険は適用されませんのでご注意ください。

おだいじに薬局広小路店『店長より一言』

静岡県三島市広小路町にあるおだいじに薬局広小路店は、調剤薬局に加えて零売サービスも提供しておりますので、病院に行く時間がない場合などやむを得ない事情があれば、病院の薬(処方箋医薬品以外の医療用医薬品に限る)を処方箋なしでも提供しております。最寄りの三島広小路駅から徒歩3分と、駅を降りて比較的近くにありますので、三島広小路駅を利用される機会の多い方はご利用いただければと思います。

また、地域の皆さまの健康維持に役立てるよう誠意対応しておりますので、かかりつけ薬局としてお選びいただけますと幸いです。かかりつけ薬局という言葉は最近になって認知されてきていますが、かかりつけ医と同じような意味合いで、気軽に相談ができる身近な薬局を指しています。

かかりつけ医をお持ちになると、薬に関する不安な点があれば、すぐその薬局に相談することができるというメリットがあります。年齢を重ねると薬を服用する機会も増えてきますが、服薬指導を受けたり薬の相談をしながら、健康を保っていただければと思います。

病院の処方箋なしでご購入いただける薬に関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントからご確認・問い合わせください。

具体的なお薬のご相談、価格・在庫確認は
公式LINEアカウントからお問合せください。
LINE友達は通常価格の20%OFF
ご購入いただけます。
新規の方にはお得なクーポンも!

初回利用限定5%OFFクーポン配布中

LINEでお友達登録する