【神奈川・横浜駅直結】処方箋なしで病院の薬が買えるセルフケア薬局NEWoMan横浜店のご紹介

零売薬局を、神奈川県横浜市で探されている方はいらっしゃいませんか?セルフケア薬局は、処方箋なしで病院の薬が買える零売サービスをおこなう薬局です。今回は、神奈川県横浜市西区南幸に店舗がある、セルフケア薬局NEWoMan横浜店をご紹介いたします。

処方箋なしで病院の薬が買える『セルフケア薬局NEWoMan横浜店』の紹介!

神奈川県横浜市西区南幸にある「セルフケア薬局NEWoMan横浜店」の、アクセスや営業時間など、店舗概要を知りたい方は以下をご覧ください。

セルフケア薬局NEWoMan横浜店の『アクセス』|横浜駅直結

セルフケア薬局NEWoMan横浜店は、ルミネが手掛ける横浜駅西口直結の商業施設、ニュウマン横浜の3階に店舗があります。

横浜駅からセルフケア薬局NEWoMan横浜店までの道のりは下記になります。

1.横浜駅西口を降りて、階段かエスカレーターで3階に向かいます。
2.デッキに入る自動ドアを抜けてまっすぐ歩くとセルフケア薬局店頭の緑のランプが見えてきます。

駅直結ですので、雨の日も濡れずに来店いただけます。皆さまのご来店お待ちしております。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1ニュウマン横浜3階

セルフケア薬局NEWoMan横浜店の『営業時間』

  営業日
時間(平日) 月 火 水 木 金 時間(休日) 土 日 祝
11:00~20:00 〇 〇 〇 〇 〇 10:00~20:00 〇 〇 〇
セルフケア薬局NEWoMan横浜店は定休日なく、20:00まで営業しておりますので、仕事終わりにもご利用いただけます。

定休日:なし
営業時間:月曜~金曜:11:00-20:00 土曜・日曜・祝日:10:00-20:00

零売薬局を利用するメリットとは?

零売薬局のメリットとしては、第一に時間の短縮が挙げられます。忙しく働く人が病院の薬を買う上で懸念するのは、やはり病院での待ち時間でしょう。零売薬局であれば、処方箋なしで病院の薬が買えるため、病院での待ち時間がなく薬が手に入ります。ただし、病院の薬は基本的に診察を受けてからが望ましく、やむを得ない事情があることを前提に零売薬局では薬が提供されています。

零売薬局では薬剤師が医薬品を提供

零売薬局では、必ず薬剤師が薬を提供・管理することとなっています。ですので、薬を購入するにあたって不安な点があれば、薬について何でも相談しましょう。例えば、副作用の不安、サプリメントとの飲み合わせなどをしっかり聞いて購入できれば、安心して使用できるかと思います。ヒアリングの内容や状況によっては、受診を勧める場合もありますので、その際は病院に行き診察や検査を受けましょう。

購入できる病院の薬は処方箋医薬品以外の医療用医薬品に限る

病院の薬(医療用医薬品)には、処方箋医薬品と「処方箋医薬品以外の医療用医薬品」があり、零売薬局で購入できるのは後者の「処方箋医薬品以外の医療用医薬品」に限ります。処方箋医薬品が必要な場合は、仕事を休むなどしても病院で診察を受け、処方箋を発行してもらう必要があります。

セルフケア薬局NEWoMan横浜店『店長より一言』

神奈川県横浜市西区南幸にあるセルフケア薬局NEWoMan横浜店は、駅直結ですので雨にも濡れず移動の途中や仕事終わりに、気軽にお越しいただくことが可能です。処方箋がなくても、胃薬や風邪薬、アレルギー薬などの病院の薬(処方箋医薬品以外の医療用医薬品)を10分程度でご購入できます。

受診の時間がとれずに病院の薬を切らしてしまった…などで薬がどうしても必要な時や、突然体調が崩れて急遽薬が必要になった時などでご利用いただければと思います。

また、駅直結という利便性を活かしながら、忙しい毎日を送る方々の健康を支えられるようサービスを提供しておりますので、お薬の不安や健康の状況に関しての不安がありましたら、気兼ねなくご相談ください。

病院の処方箋なしでご購入いただける薬に関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントからご確認・お問い合わせください。

具体的なお薬のご相談、価格・在庫確認は
公式LINEアカウントからお問合せください。
LINE友達は通常価格の20%OFF
ご購入いただけます。
新規の方にはお得なクーポンも!

初回利用限定5%OFFクーポン配布中

LINEでお友達登録する