【東京・目黒区・目黒駅徒歩5分】処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局目黒店のご紹介

「東京都目黒区で、零売サービスもおこなっている薬局を探している…」
「目黒駅から徒歩で行ける零売薬局はないのだろうか…」
このような方はいらっしゃいませんか?おだいじに薬局は、処方箋なしで病院の薬が買える零売サービスと通常の調剤をおこなう薬局です。今回は、東京都目黒区目黒に店舗がある、おだいじに薬局目黒店をご紹介いたします。

Contents

処方箋なしで病院の薬が買える『おだいじに薬局目黒店』の紹介!

東京都目黒区目黒にあるおだいじに薬局目黒店の、
・アクセス
・営業時間
・最寄り駅
など、店舗概要は以下よりご覧ください。

おだいじに薬局目黒店の『アクセス』|JR目黒駅から徒歩5分

最寄り駅であるJR目黒駅から、おだいじに薬局目黒店までの道のりは下記になります。

  1. JR目黒駅西口を出て、右に進みますと交差点があります。
    2.交差点を左に曲がりますと三井住友信託銀行(目黒支店)が入っているビルと、株式会社東京カンテイが入っているビル(目黒西口ビル)がありますので、その間の道(歩道を渡って株式会社東京カンテイ側をお歩きください)をまっすぐ進みます。
    3.3分程2.の道を進みますとローソンがありますので、その2軒隣が当店になります。

また、東急目黒線不動前駅からも徒歩15分でお越しいただけます。

住所:東京都目黒区目黒1丁目6−13

おだいじに薬局目黒店の『営業時間』

  営業日
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 祝
9:00~20:00 〇 〇 〇 〇 〇 △*(9:00~14:30) / /
平日は9:00~20:00まで営業しておりますので、お仕事の合間や休憩時間、帰宅時などでご利用いただければと思います。

定休日:日曜・祝日
営業時間:月曜~金曜:09:00~20:00、土:9:00~14:30

おだいじに薬局目黒店で『取り扱っているお薬』

<東京都目黒区目黒にある『おだいじに薬局目黒店での取り扱い医薬品』につきまして>
病院の処方箋なしでご購入いただける薬に関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントからご確認・お問い合わせください。

セルフケア薬局公式LINEアカウントからは、以下のご確認と相談が可能となっております。
・在庫の確認
・価格の確認
・薬の相談

保険調剤と零売サービスをおこなう「おだいじに薬局」について

処方箋に基づいて調剤をおこなう保険調剤と、零売サービスを提供しているのが、セルフケア薬局グループのおだいじに薬局です。基本は受診して医薬品を受け取り、時間がないときは同じ薬局で医薬品をそのまま受け取る…ということができます。薬局を使い分ける必要がないため、利用者にとってはわかりやすく、使い勝手が良いと言えるでしょう。

零売サービスではどのような費用が必要?

零売サービスを利用して、そのまま病院の薬を薬局で受け取るという場合は、診察や検査をしないため、それらの費用がかかりません。つまり、シンプルに薬代だけがかかるということです。ただし、零売サービスでそのまま薬を購入する場合には、保険が適用されない点にご注意ください。

おだいじに薬局目黒店『店長より一言』

東京都目黒区目黒にあるおだいじに薬局目黒店は、JR目黒駅から徒歩5分とアクセスしやすい場所にあり、平日は休まず営業していますので仕事の合間などでご利用いただければと思います。調剤に加え処方箋がなくても病院の薬が買える零売サービスも提供していますので、忙しいビジネスマンの方におすすめです。

また、おだいじに薬局目黒店ではお薬や健康状況に関する相談も受けております。食べ物屋さんやコンビニなど多くのお店が建ち並ぶ通りにありますので、ご用事のついでなどで、お立ち寄りいただいてもかまいません。地域の皆さまの健康を支える薬局になれるよう、これからも誠意対応してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。