【神奈川・鎌倉市・鎌倉駅徒歩7分】処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局鎌倉店のご紹介

「鎌倉にも零売サービスを提供する薬局はあるのだろうか…」
「鎌倉に零売薬局があれば利用したい…」
このような方はいらっしゃいませんか?おだいじに薬局は、通常の調剤に加えて、処方箋なしで病院の薬が買える零売サービスをおこなう薬局であり、鎌倉にも店舗があります。今回は、神奈川県鎌倉市雪ノ下に店舗がある、おだいじに薬局鎌倉店をご紹介いたします。

Contents

処方箋なしで病院の薬が買える『おだいじに薬局鎌倉店』の紹介!

神奈川県鎌倉市雪ノ下にあるおだいじに薬局鎌倉店の、アクセスや営業時間などは、以下よりご覧ください。

おだいじに薬局鎌倉店の『アクセス』|鎌倉駅から徒歩7分

おだいじに薬局鎌倉店は大通りから少し住宅街に入った、神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目16−27にあり、隣には「かも皮ふ科」がございます。

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目16−27

おだいじに薬局鎌倉店の『営業時間』

定休日:日曜・祝日
営業時間:月・火・金 9:00~16:00、水 9:00~18:00、木・土 9:00~13:00

おだいじに薬局鎌倉店で『取り扱っているお薬』

<神奈川県鎌倉市雪ノ下にある『おだいじに薬局鎌倉店での取り扱い医薬品』につきまして>
病院の処方箋なしでご購入いただける薬に関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントからご確認・お問い合わせください。

セルフケア薬局公式LINEアカウントからは、以下のご確認と相談が可能となっております。
・在庫の確認
・価格の確認
・薬の相談

零売薬局の店舗数はまだまだ少ない

零売薬局は受診することなく病院の薬を買うことができるため、忙しい方であってもセルフケアをしっかりおこなえます。また、時間的なメリットだけでなく、診察料や検査費がかからずに薬代だけですので、経済的負担も抑えることができるというメリットがあります。メリットを聞けば、いざという時に利用したい…と思われる方が多いかと思います。しかし、まだまだ零売薬局の店舗数は少ないというのが現状です。今後は、感染リスクの回避や時間短縮といった面から考えて時代に即したサービスであることは間違いないため、零売薬局は増えていくことでしょう。

零売サービスで買える病院の薬について

零売サービスでは、薬を購入するために処方箋は必要ありません。ただし、すべての薬が買えるというわけではなく、処方箋医薬品以外の医療用医薬品に分類される薬に限ります。また、零売サービスにおいて代理購入はできない点、対面販売に限る点は覚えておきましょう。

零売サービスにかかる費用は?

零売サービスで病院の薬を買う場合には、シンプルに薬代のみが費用としてかかります。健康保険は適用されませんが、診察料や検査費などがかかりませんので、結果として経済的負担を抑えられるケースが多くあります。

おだいじに薬局鎌倉店『店長より一言』

神奈川県鎌倉市雪ノ下にあるおだいじに薬局鎌倉店は、鎌倉地域にお住まいの皆さまの健康を支えられるよう、お薬の悩みから健康状態で不安なことがあれば、何でもご相談を受け付けております。薬局は薬を受け取るだけの場所と思われがちですが、実はそうではありません。

特におだいじに薬局鎌倉店は、街の保健室のような形で服用している薬についての効果や飲み合わせなどにお答えして、身近な存在として頼りにしていただけるよう心がけています。零売に馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、この制度によって薬剤師の働き方は幅が広がってきています。

おだいじに薬局鎌倉店をかかりつけ薬局としてお選びいただければ、お客様が使用している処方薬や市販薬などの情報を把握し、継続的にチェックすることができます。いつでも気軽に相談ができ、信頼できる薬局をお探しなら、地域に密着したおだいじに薬局鎌倉店にお越しいただければと思います。