【愛知・名古屋市・尾頭橋駅徒歩3分】処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局尾頭橋店のご紹介

「愛知県名古屋市で零売サービスを提供している薬局を探している…」
「病院に受診する時間はないが、病院の薬が必要…」
このような方はいらっしゃいませんか?おだいじに薬局は、通常の調剤に加えて、処方箋なしで病院の薬が買える零売サービスをおこなう薬局であり、愛知県名古屋市中川区尾頭橋にも店舗があります。今回は、おだいじに薬局尾頭橋店をご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

Contents

処方箋なしで病院の薬が買える『おだいじに薬局尾頭橋店』の紹介!

愛知県名古屋市中川区尾頭橋にある「おだいじに薬局尾頭橋店」のアクセスや営業時間などは、以下よりご覧ください。

おだいじに薬局尾頭橋店の『アクセス』|尾頭橋駅から徒歩5分

最寄り駅であるから尾頭橋駅から、おだいじに薬局尾頭橋店までの道のりは下記になります。

  1. 尾頭橋駅(ウインズ名古屋前)の改札を抜け左にまっすぐ進みます。(ウインズ名古屋方面)
    2.1.をまっすぐ進んで右に曲がれる3本目の道(ホテルリブマックスの横の道)を進みます。
    3.途中十字路の道がありますが、そのまま越えてまっすぐ進んでいただきますと左手に当店があります。※当店の入り口を背にして、右斜め前には藤田医科大学ばんたね病院があります。

また、名鉄名古屋本線山王駅からも徒歩13分で当店にお越しいただけます。

住所:愛知県名古屋市中川区尾頭橋3丁目5−22

おだいじに薬局尾頭橋店の『営業時間』

  営業日
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 祝
8:30~17:30 〇 〇 〇 〇 〇 △(8:30~15:00) / / 平日は8:30~17:30まで営業していますので、お昼休憩時や移動時などでご利用いただければと思います。土曜日のみ営業時間が8:30~15:00ですので、ご注意くださいませ。

定休日:日曜・祝日
営業時間:8:30〜17:30(土曜のみ 8:30〜15:00)

おだいじに薬局尾頭橋店で『取り扱っているお薬』

<愛知県名古屋市中川区尾頭橋にある『おだいじに薬局尾頭橋店での取り扱い医薬品』につきまして>
病院の処方箋なしでご購入いただける薬に関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントからご確認・問い合わせください。

セルフケア薬局公式LINEアカウントからは、以下のご確認と相談が可能となっております。
・在庫の確認
・価格の確認
・薬の相談

保険調剤と零売サービスをおこなう「おだいじに薬局」の強み

おだいじに薬局は保険調剤と零売サービスの両方をおこなっておりますので、基本的には病院で診察を受けてから薬をもらい、受診する時間がない場合では、そのまま薬局で病院の薬をもらうということができます。

おだいじに薬局であれば、調剤薬局と零売薬局を使い分ける必要がないため、状況によって迷うことはありません。そして、零売サービスも薬剤師によって管理・薬の提供がされていますので、安心してご利用いただければと思います。

零売サービスを利用する上で知っておくべきこと

零売サービスを利用する上で知っておくべきこととしては、
・対面販売に限り通信販売は不可である
・受診する時間がないなどのやむを得ない事情があることが利用の前提
・代理購入はできないため、服用する本人が薬局へ行く必要がある
・かかる費用は薬代のみだが保険適用されない
以上の点が挙げられます。

おだいじに薬局尾頭橋店『店長より一言』

おだいじに薬局尾頭橋店は、内科・循環器科・小児科・神経内科などの診療をおこなう総合病院、藤田医科大学ばんたね病院の近くにございます。通常の調剤に加えて、零売サービスも提供していますので、受診する時間がないなどでやむを得ない事情がある方は、処方箋なしでも病院の薬(処方箋医薬品以外の医療用医薬品)がご購入いただけます。

薬を服用する中で「飲み合わせ」や「副作用」、「薬が飲みにくい…」など、不安に思うこともあるでしょう。そのような時は、薬のプロフェッショナルである当店の薬剤師にご相談ください。かかりつけ薬局として地域の皆さまの健康増進を目指して運営していますので、不安な点があれば気兼ねなくお聞きいただければと思います。