【東京・新宿区・大久保駅徒歩5分】処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局大久保店のご紹介

「東京都新宿区で零売薬局を探している…」
「東京都新宿区でかかりつけの薬局を見つけたい…」
処方箋に基づいて薬を提供する調剤に加えて、処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局を皆さんはご存じでしょうか?今回は、東京都新宿区北新宿に店舗を持つ、「おだいじに薬局大久保店」をご紹介いたします。新宿区で零売薬局を探している方はぜひご覧ください。

Contents

処方箋なしで病院の薬が買える『おだいじに薬局 大久保店』の紹介!

東京都新宿区北新宿にあるおだいじに薬局大久保店の、
・アクセス
・営業時間
・最寄り駅
など、店舗概要は以下よりご確認ください。

おだいじに薬局大久保店の『アクセス』|大久保駅から徒歩5分

最寄り駅であるJR総武線・中央線大久保駅南口から、おだいじに薬局大久保店までの道のりは下記になります。

  1. JR総武線・中央線大久保駅南口改札を出てすぐ右に出ると、ファミリマート大久保駅南口店があります。
  2. ファミリマート大久保駅南口店を正面から見て、左側に小道がありますので、その道をまっすぐ進みます。(途中にセブンイレブンもある道)
  3. まっすぐ進んでいきますと大通り(小滝橋通り)に出まして、その大通りを挟んで正面に当店舗がございます。
    おだいじに薬局大久保店は、JR総武線・中央線大久保駅南口より徒歩5分と駅近にございますので、お仕事の休憩時間や帰り道などでご利用いただけます。また、JR総武線・中央線大久保駅南口以外でも、下記よりアクセス可能です。

・JR山手線新大久保駅から徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅から徒歩7分
・都営大江戸線新宿西口駅から徒歩8分
・東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩10分
・東京メトロ副都心線東新宿駅から徒歩14分
・JR山手線新宿駅から徒歩15分

住所:東京都新宿区北新宿一丁目1番20号 新宿三信ビル1階

おだいじに薬局大久保店の『営業時間』

営業時間:9:00~18:00
営業日:月ー土曜日
定休日:日曜・祝日

そもそも零売薬局とは?

零売薬局は、処方箋なしで病院の薬を買うことができるサービスを提供している薬局を指します。病院の薬が買えると言っても、すべての医薬品が買えるというわけではなく、処方箋医薬品以外の医療用医薬品に分類される薬に限ります。
おだいじに薬局の取り扱い医薬品・在庫の有無など関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントを追加していただけますと、確認することが可能です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止ご協力のお願い

当店では、新型コロナウイルス感染予防として、スタッフのマスク着用など実施しておりますので、ご来店される方もマスクの着用をお願いいたします。

おだいじに薬局大久保店『店長より一言』

おだいじに薬局大久保店は、JR総武線・中央線大久保駅やJR山手線新大久保駅、西武新宿線西武新宿駅などから、アクセスしやすい場所(東京都新宿区北新宿)に店舗がございます。病院やクリニックから発行された処方箋の調剤はもちろんのこと、「病院に行く時間がなかなか取れないけど薬が必要…」という方は、零売サービスをおこなっている、おだいじに薬局大久保店をご利用くださいませ。

皆さんは、かかりつけ薬局という言葉をご存じでしょうか?かかりつけ薬局は、薬に関して気兼ねなく相談できる身近な薬局のことであり、わたしたちは皆さんのかかりつけとして寄り添ったサービスが提供できるよう努めております。「地元に根差した薬局は、おだいじに薬局大久保店」と覚えていただけますと幸いです。