【東京・品川区・戸越銀座駅徒歩2分】処方箋なしで病院の薬が買えるおだいじに薬局戸越銀座店のご紹介

「急遽病院の薬が必要になった…」
「東京都品川区に零売薬局はないのだろうか…」
東京都品川区で零売薬局をお探しの方はいらっしゃいませんか?おだいじに薬局は、処方箋なしで病院の薬が買える零売サービスと通常の調剤をおこなう薬局であり、東京都品川区平塚にも店舗があります。今回は、おだいじに薬局戸越銀座店をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

Contents

処方箋なしで病院の薬が買える『おだいじに薬局戸越銀座店』の紹介!

東京都品川区平塚にあるおだいじに薬局戸越銀座店の、
・アクセス
・営業時間
・最寄り駅
など、店舗概要は以下よりご確認ください。

おだいじに薬局戸越銀座店の『アクセス』|東急池上線戸越銀座駅から徒歩2分

最寄り駅である東急池上線戸越銀座駅から、おだいじに薬局戸越銀座店までの道のりは下記になります。

1.東急池上線戸越銀座駅の改札を出て左に少し行くと(五反田方面の改札を出た方は踏切を渡ります)、セブンイレブン戸越銀座駅前店があります。

  1. セブンイレブン戸越銀座駅前店入口を背にすると、目の前に車一台通れるほどの通りがありますので、そこを1分程まっすぐ進んでいただくと左手に当店があります。

※2.の通りには池上皮膚科医院と和田外科医院があり、和田外科医院の隣に当店となっています。

東急池上線戸越銀座駅から徒歩2分と、店舗は駅チカにございますので、お仕事の合間や移動の合間にご利用いただければと思います。また、東急池上線荏原中延駅からは徒歩8分、 東急大井町線戸越公園駅からは徒歩14分となっています。

住所:東京都品川区平塚1-8-16

おだいじに薬局戸越銀座店の『営業時間』

  営業日
時間(平日) 月 火 水 木 金 土 日 祝
9:00~13:00 〇 〇 / 〇 〇 〇 / /
15:00~19:00 〇 〇 / 〇 〇 / / /
営業時間:月曜・火曜・木曜・金曜:9:00~13:00 15:00~19:00、土曜:9:00~13:00
定休日:水曜・日曜・祝日
※水曜日、並びに平日の13時〜15時は処方箋なしでのお薬の購入(零売)の営業時間外となりますので、ご注意ください。

零売サービス利用にはどのようなメリットがあるのか?

零売サービスを利用するメリットとしては、まず薬を手にするまでの時間を短縮できることが挙げられます。通常は病院に行き、処方箋を発行してもらった上で薬を調剤してもらう必要がありますが、零売サービスであれば、診察することなく薬が購入できますので、病院での待ち時間がなく、忙しい方に適しています。※ただし、基本的に時間がある場合、病院で診察を受けることが大切です。

また、零売薬局利用によって、病院での診察料や処方箋料などがかかりませんので、金銭的負担が軽減する場合がある点もメリットとして挙げられます。※費用が安くなる可能性があるという点だけで、病院を避けるのは辞めましょう。

おだいじに薬局戸越銀座店『店長より一言』

東京都品川区平塚にある「おだいじに薬局戸越銀座店」は、地域にお住まいの皆さまの健康を支える地域密着型の薬局として、通常の調剤だけでなく零売サービスも提供しております。零売サービスを提供する薬局はまだまだ少ないですが、新型コロナウイルスの感染拡大、そして、忙しく働く人が多い世の中ですから、処方箋がなくても薬が提供できるのは、時代に即したサービスだと私たちは考えております。

もちろん、病院やクリニックの存在意義がなくなるわけではなく、体調が優れなければ基本的に受診が必要です。ただし、「病院の薬が必要だが時間的な余裕がなく切らしてしまった…」といった、やむを得ない事情で薬を必要とする方も少なくないでしょう。

おだいじに薬局戸越銀座店を知っていただければ、いざという時きっとお役に立てるはずです。薬や健康状況に関する相談なども受けておりますので、お近くの方はご利用いただければと思います。

処方箋なしでご購入いただける病院の薬に関しましては、セルフケア薬局グループ公式LINEアカウントから、問い合わせ・確認が可能です。